ニュース

当院での新型コロナウイルス感染症対策について

2020.04.26

はじめに

当院では、新型コロナウイルスの感染症をかんがみて、極力お客様同士が接触することのないように、一人一人の施術時間に余裕をもって、合間の時間をとっています。そのほかに、以下のような当然行うべき対策を実施しています。

当院のコロナウイルス感染症対策

スタッフのマスク着用

スタッフは、院長ひとりのみですが、必ずマスクを着用させていただいております。ご了承ください。

また、お客様におかれましても、マスクを着用したままで施術を受けていただけます。しかし、義務付けてはおりません。うつぶせなど体勢が苦しい場合には外されるお客様もいらっしゃいます。

その分、以下に記載のように、フェイスペーパーや枕・バスとマット・ベッドの消毒を徹底しております。

消毒の徹底

当院では、アルコール消毒液を用いた消毒を徹底しております。ドアノブ、ハンガー、デスクといったお客様が手を触れる場所を重点的に消毒しています。

同時に、お客様の顔や息、身体が接触する、枕、バスとマット、ベッドの消毒は特に念入りに行います。

また、フェイスペーパーは、通常営業時より常におひとりさまごとに交換しておりますのでご安心ください。

お客様の健康チェック

咳、のどの痛み、発熱などの状況を問診で確認し、異変のある方は、大変申し訳ないのですが、当日の施術をとりやめさせていただきます。
また、体温もその場ではかっていただき、37.5℃を超えるようでしたらその日の施術はとりやめさせていただきます。

こまめな換気

こまめに部屋全体を喚起して、ウイルスの滞留を防ぎます。

時間は平常通り営業

以上の対策を講じたうえで、営業時間は平常通りで行います。何卒、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。